叡智の三猿

〜森羅万象を情報セキュリティで捉える

当サイトは、アフィリエイト広告を使用しています。

「でりかおんどる」の韓国おせち

お題「一度は食べていただきたい◯◯」

今年の正月は新大久保で人気のある韓国料理店「でりかおんどる」の韓国おせちをたのみました。

わたし、むかしもいまも「おせち料理」が好きではありませんでした。

子どもの頃、食べれたものは、栗きんとん と かまぼこ くらい。

いまは、とりあえず なんでも食べれますが、正月だからといって、あえて おせち料理を食べたいとは思わないです。

むかしと違って、元旦から近所のマクドナルドは営業しているし、スーパーも普通に開いているので、食料難民になることもないので・・・。

ただ、やっぱり おせち って、正月しか食べないし、それはそれで大事にしておきたい 風習だと思います。

そこで思いついたのが、「韓国おせち」 という選択。

昨年の秋、新大久保のイケメン通りに面した「でりかおんどる」に行ったとき、店内ポスターに 韓国おせち の宣伝がしてあって「これは、絶対に注文しよう!」と、決めました。


関連ランキング:韓国料理 | 新大久保駅大久保駅西武新宿駅

そして、これが本当に美味しかった~

メニューは次のとおりです。見るからに美味しそうですよね!?

  1. プルコギ
  2. サキイカのピリ辛和え
  3. サキイカの醤油和え
  4. 韓国式豚つくね焼き
  5. 海老入りレンコンの唐揚げ
  6. 豚カルビチム
  7. にらチヂミ
  8. キムチチヂミ
  9. イカと大根の辛酢和え
  10. 白身魚のチヂミ
  11. チャプチェ

たった、一日で家族全員で食べてしまいました。

来年からの定番になりそうです。